広島のPinot Noir【Vinoble Vineyard】

広島のPinot Noir【Vinoble Vineyard】

日本らしさを感じるピノ

先日のIWSCで同社のSBがGOLDを受賞。

気になってSBとPNを購入。

PNの飲み頃は3年後くらい…とHPにあったけど
飲んでみたくて本日PNを抜栓してみました。
しっかりとした樽香、タンニン、果実感
香りは赤いベリー系からブルーベリーなどの青さも感じるベリー。
そして日本のPNらしい赤しそを感じるフレッシュな酸
「フランスやドイツより、まるでイタリアのピノネロを飲んでるみたいだね。」が共通の感想。

今飲むのも良かったけど、もう一本はもう少し待って開けてみたくなりました。

ちなみにコルクはDIAMの5年。
なので来年くらいが飲み頃かな?

関連記事一覧