【日本ワインな試飲会@Wine shop LUCY】

【日本ワインな試飲会@Wine shop LUCY】

先日は久々にwine shop LUCYの日本ワインの試飲会に参加してきました٩( ᐛ )و
今回の個人的目玉は徳島県の新設ワイナリー
Natan 葡萄酒醸造所さんの飲比べ!
エチケットのデザインが素敵で(←) 気になっていたワイナリーさんです
それに合わせて有料試飲でサトウさんがいただける、個人的には見逃せない試飲会でなんともたまらない時間を過ごすことができました(;//́Д/̀/)'`ァ♡

<試飲会リスト>
 WINEMAN/GRANNY SMITH NGN(シードル)
 Yellow Magic Wainery/
       HIp Hop Oragnge 2021(オレンジ泡)
 Cave d’Occi/もぐら 2021(白)
 GRAPE REPUBULIC/numero uno 2020(白)
 GRAPE REPUBULIC/numero due 2020(白)
 Yellow Magic Wainery/
     NEUE N’s CHARDONNAY 2021(オレンジ)
 久能ワインズ/Garbera 2020(オレンジ)
 Cave d’Occi/ファンピー ロゼ 2021
 Fattoria AL FIORE/Farmer’s series Nob.2020(赤)
 Natan葡萄酒醸造所/Renata 2021
 Natan葡萄酒醸造所/Shanti
 Natan葡萄酒醸造所/pilota
 Natan葡萄酒醸造所/cheeky
 Natan葡萄酒醸造所/quvi(ロゼ)
★Natan葡萄酒醸造所/what’s?
★sato wines LA FERME DE SATO/
         La Chant Vent(風の歌)2019
※★…有料試飲

定番大人気のワインから、最新のワイナリーに…海外で活躍する日本人醸造家さんのワインまでがリストオンする充実ぶり🤤

前半ではCave d’Occiのもぐらの乳酸を感じるミルキーさに、ファンピーの軽やかで外飲みしたくなっちゃいそうな軽やさも
久能ワインズの樽香薫ってウィスキーのような濃厚な味わいも、ファットリアの舌の上で広がる微発泡なしゅわっとした感じも
醸造家さん・ワイナリーの個性も比べることができて、推し探しにも試飲会はもってこいな機会ですねヽ(´▽`)/

デラウェア飲み比べ

面白かったのがデラウェアの飲み比べが出来たこと
 GRAPE REPUBULIC
 Yellow Magic Wainery
 Natan葡萄酒醸造所
3ワイナリーのデラウェア飲比べをさせていただきました
それぞれの濃密さや軽やかさ、素朴感・都会感など、混合の比率とか醸造工程でこんなにも味わいの違いがはっきり😳😳😳
個人的に〈私、デラウェアですっ🍇〉って感じがして積極的に選ぶ品種ではなかったけど魅力を改めて見直すことができました👀✨

Natan葡萄酒醸造さん

後半は楽しみにしていたNatan葡萄酒醸造さん
3年間の委託醸造を経て2021年より本格的に徳島県三好市にて醸造を開始したワイナリーさんです
軽やかなナチュラルな味わいは、酸も程よく効いててさらっといただける感じでしょうか
まだまだ醸造本数が多いとは言えないのなかなかお店で出会うことは難しいかもしれませんが、ぜひ味わっていただきたいワインです(*゚∀゚*)

美味しかったので購入させていただいた分も含めて、Natanさんについては別途ブログにてご紹介できたらと思ってます_φ(・_・💦

もう一本、 今回有料試飲でいただいたサトウさんの白ワイン🥂
一口含んだすぐのバタースカッチのような香ばしくて甘やかな印象が長く続いて本当にうっとり
一呼吸でもしてしまってこの香りの余韻が消えちゃっうのが惜しいっと思うような素敵な味わい…
白ワインでここまでリッチな飲み心地を感じたのは久々
ナチュラルワインの破天荒さwも可愛らしいですが、やっぱりどっしりと造られたワインのエレガントさは素晴らしいですね🤗

こんなに飲み比べが楽しいセレクトをしてくださったLUCYの柳沼さん、スタッフの皆様に本当に感謝です(=´∀`)人(´∀`=)
また遊びに行きますー!

〈お店のHP/各種SNS〉

◆wine shop LUCY
最寄駅:五反田駅、不動前駅、大崎広小路駅
HP: https://lucywine.jp
Instagram:
https://instagram.com/wine_shop_lucy?igshid=NjY2NjE5MzQ=

2020年8月にオープンした、世界中のナチュラルワインを扱うワインショップです🍇
日本ワインに特化したお店ではありませんが、生産者との関わりを大切にワイン作り・畑のお手伝のため現地に赴いていらっしゃいます
定期的に開催される試飲会は一般客向けに開催することも多くとてもリラックスした雰囲気です
寿司ナチュールでLUCYのワインが好きになって…と言う方が大半ですが、まずは雰囲気を知る為に試飲会からお伺いするのおすすめです^ ^

日程についてはお店のSNSにてご確認ください🍷

関連記事一覧