がぶ飲みテーブル日本ワインに出会いました💓

がぶ飲みテーブル日本ワインに出会いました💓

がぶ飲みテーブル日本ワインに出会いました💓

楽しいワインに出会いました♪

敢えて品種には触れず気軽に飲める
がぶ飲みワインとして出会ったのが

國津果實酒醸造所 さん
Vino De Sed🍷

スペイン語で「がぶ飲みワイン」
ヴィンテージは2020
🗓

今の私は「これ、何の品種でしょう??」って飲むワインが
すごく勉強になるから好き!

なんだけど今回は
「色々考えすぎないでさ、気軽〜にワイン飲もうよ!」
て思える新しいパターン😳

というのも、Vino De Sedは
赤でも白でもロゼでもない不思議な存在🍷

ちょっとした事情で

タンクに入っていた
赤(菅野紅2018)と白(土屋ブラン2020)を1:1で合わせたワイン!

確かに赤でも白でもロゼでもない😂
どんな味がするんだろう?と思いますよね👀

飲んでみると
ナチュラルワインでよく出会う、
甘酸っぱい赤い果実味と酸・・紫蘇のような味わいも感じて
後味は余韻もありつつ、スッキリしてるので
おでん🍢やいぶりがっこに合わせたら美味しそう✨


少しワイナリー紹介をしますと
三重県にある國津果實酒醸造所さんは
中子さんご夫妻が
廃校になった國津小学校で2018年から営んでいるワイナリーで
「農家のワイン」をモットーに作っているそう。


菅野さん×土屋さん×中子さんご夫妻の愛情で
このワインが生まれたのですね👶🏻


また中子さんが作ったワイン飲みたいな〜😋

関連記事一覧