【日本ワインな試飲会@virtus神宮前】

【日本ワインな試飲会@virtus神宮前】

遡って10/10の日曜日、外苑前にあるウィルトスワインショップさんの試飲会におじゃましました!
日本ワインに特化した会で、なんと15種類も味わうことができました٩( ᐛ )و

この日の(わたし的)目的は
ドメーヌ・ヒデさんの“甲州オレンジ”🍊
(後から知ったのですが、
ちょうど10/10が〈甲州の日〉だったんですね🤔)

ヒデさんがマスカット・ベリーA以外を積極的にリリースするなんてっと驚き購入していたものの、飲みどきを逃してしまい💦
お味みしたいっと参加いたしましたが、
美味しく魅力的なワインがざっくざっく〜🤤✨✨

少し前から気になっていたKIYO WINESさんのFIZZYは軽やかでまさに“大人のファンタ”
3種類の飲み比べでそれぞれの違いがはっきりわかったり
岡山ワインバレーさんのHAKUBI樽熟成は艶旨で
FATTORIA AL FIOREさんの2本は気に入ってお買い上げ(=´∀`)人(´∀`=)

有料試飲の98WINEsさんも、
アズッカ・エ・アズッコさんも
それぞれ個性が際立つワインでしたが

中でも、ドメーヌモンさんの“DON GURI”はグラスごと持ち帰りたくなるほど良い香りすぎてうっとり🤍

楽しみにしていた、ヒデさんの甲州は
スパイス?ハーブ(薬草)?なファーストインパクトで、
いつもと違うヒデさんに驚きましたが
後味はじゅんわーり
口の中の温度が上がるような、
余韻にはアパッシメントの“ジャポニカ甲州”に通ずる雰囲気もあったり…😳
少し懐かしい気持ちにさせられてしまうのは
ヒデさんのワインだなぁと
ヒデさんのが作る甲州はこうなるんだ✨って
納得の味わいでした・:*+.(( °ω° ))/.:+

まだまだ試飲会への参加はドキドキしてしまう程度しかありませんが
試飲会は業者の方向けだけのものではなく、目的別に様々なお店がワインを知るきっかけとしての会もあり、
一般の方から飲み始めたばかりの方でも楽しめるように説明してくださいます🤓
気になるイベントがあったらぜひお出かけしてみてください(o^^o)

ウィルトスワインの皆さま
とっても楽しい試飲会をありがとうございました🍀

【Virtus wine】
https://www.virtus-wine.com/
https://m.facebook.com/virtuswine/

関連記事一覧