サッポロビール(株)の日本ワインのフラッグシップブランドである「グランポレール」。
同社が、同ブランドの情報発信強化を目的に、ブランドアンバサダーとしてお笑い芸人の髭男爵 ひぐち君とアドバイザリー契約を締結しました。
詳細についてお伝えしましょう。
グランポレールについて
グランポレールは、2003年に誕生したサッポロビールがぶどうづくりから醸造まで手がける当社ワインのフラッグシップブランド。
「想いをつなぐ日本ワイン」をコンセプトに、グランポレールが大切にしてきた「産地のテロワール」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」を飲み手に共感してもらえるワインづくりに励んでいます。
サッポロビールの創業の地である北海道、欧州系品種の栽培に適した長野に自社畑を所有。
グランポレールのワインは、世界的な品評会や日本ワインコンクールでも高い品質が評価されています。
ブランドアンバサダーについて
今回、「グランポレール」のブランドアンバサダーに就任したのは、お笑い芸人の髭男爵 ひぐち君。
日本ワインについての見識が広く、魅力の発信に尽力されている髭男爵 ひぐち君をアンバサダーとして迎えることで、「グランポレール」の積極的な情報発信を通じたブランド価値向上に取り組んでいくとのことです。
2025年のグランポレールが、おもしろいことになってきました。
ぜひ、同ブランドの動向に期待しましょう。
参考