和とイタリアのフュージョンを信条とする三宮のレストラン「神戸旬膳K’s Kitchen」。

同レストランのオーナーシェフが日頃より手造りしてきた神戸ワインを11%も使った贅沢なオリジナルドレッシング、「KOBE Wine DRESSING」がCAMPFIREにて先行発売されています。

また、持続可能なレストラン構築支援募集中。

詳細についてお伝えしていきます。

「KOBE Wine DRESSING」について

「KOBE Wine DRESSING」は、原料に神戸ワイン白辛口セレクトを11%使用した贅沢過ぎるドレッシング。

家庭でもプロの味わいをそのまま楽しんでいただけるアイテムとして、これまでシェフが手作りによってのみお店でご提供していたドレッシングソースを、レシピの落とし込みから製造工程まで厳しく監修を行い、常温流通させ得る商品の開発に成功した逸品です。

また、神戸ワインのほか、仏産ディジョンマスタードをふんだんに使った贅沢でちょっとスパイシー感のあるドレッシングであることから、そのタイトルは「大人のドレッシング」。

お子さまも楽しめることはもちろんですが、美食家の大人が選ぶにふさわしい仕上がりとなったドレッシングとされています。

神戸ワイナリーの神戸みのりの公社公認!

「KOBE Wine DRESSING」は、神戸ワイナリーの神戸みのりの公社の協力のもと、実際にドレッシングを味わってもらい。神戸ワインの商標登録であるロゴマークの使用についても正式に許諾を得た、“神戸みのりの公社公認の神戸ワイン使用商品”。

糖類を一切使用しないことで少しスパイシー感のある大人の味わいに仕上げてあるため、サラダはもちろん、魚介類や肉類あるいはパスタのソースとしても応用できるスーパーソースになっているのだとか。

ちなみに、その応用方法やレシピも裏面ラベルにあるQRコードからいつでも動画で楽しく料理のコツを学べるようになっています。

CAMPFIREで応援しよう!

神戸旬膳 K’s Kitchenでは、「大人のドレッシング~KOBE Wine DRESSING」の発売にあたり、一人でも多くの方々に知ってもらうこと、個人の力では及ばない部分を皆様のご協力を仰ぐことで、神戸ならではの商品を通してコロナ禍であっても持続可能なレストランの構築を支援していただきたい…という願いを叶えるため、クラウドファンディングCAMPFIREにて公募を始めたそう。

10月5日までのプロジェクトで、募集期間は半ば。

ぜひ、気になる方はCAMPFIREで応援してみてはいかがでしょうか?

プロジェクト名およびURL:コロナ禍の食卓を少しでも豊かに「KOBE WINEドレッシング」をご家庭でも!!

詳細

https://camp-fire.jp/projects/view/439878?list=projects_fresh

CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp) 目標金額:1,000,000円
リターン内容

①ドレッシング1本とお気持ち 3,000円
②お気持ち 1,000円
③ドレッシング1本とお食事券 12,000円
④ドレッシング1本とお食事券 15,000円 

募集期間:現在~2021年10月5日(火)まで