ワイングラスにこだわる日本ワインファンの中には、ツヴィーゼルグラスを愛用している方も多いかもしれません。

そんなツヴィーゼルグラスですが、今年で創業150周年を迎えます。

株式会社ツヴィーゼル・ジャパンではそれを記念し、世界的デザイナー“セバスチャン ヘルクナー”とのコラボレーション商品「JOURNEY(ジャーニー)」をはじめとした、アニバーサリーイヤーに相応しい新作シリーズを発売。

ツヴィーゼルグラスの歴史に新しく刻み込まれる貴重なシリーズとなっています。

ここでは、詳細についてお伝えしていきましょう。

ツヴィーゼルグラスについて

ツヴィーゼルグラスの創業は、1872年。

2022年に150周年を迎えます。

この150年という長い歴史の中で同ブランドは、それぞれの時代に合ったガラス製品を作り続け、世界中の高品質・美しさを求める人々に愛されてきました。

150周年となる2022年は、グラス作りの技術・伝統と情熱にフォーカスを当てていくとのことです。

コラボ&新シリーズについて

まず、ツヴィーゼルグラスは150周年を記念し世界的デザイナー“セバスチャン ヘルクナー”とのコラボレーション商品「JOURNEY(ジャーニー)」をはじめとした、アニバーサリーイヤーに相応しい新作シリーズ全6種を発売。

同商品はユニークなステムが魅力的な5種のワイングラスシリーズで、ステムには「過去」・「現在」・「未来」を繋ぐ時を超えた旅をイメージしたZwiesel Glas150年の歴史の“マイルストーン=節目”がラインとして刻まれています。

オールラウンド、ブルゴーニュ、ボルドー、シャンパン、ホワイトワインの全5種の展開で、トリタン®クリスタル製法で食洗機にも対応しているため耐久性もある、実用的なアイテムとなっています。

こだわりのグラスでワインを愉しむ

ツヴィーゼルグラスでは、『Sounds Like ZWIESEL』を150周年キャンペーンテーマとし、公式オンラインショップ、Youtubeサイト、Instagram、facebookを通じて様々な動画を随時公開。

美味しくワインを飲むためにグラス選びには徹底してこだわる…といった方は、ぜひツヴィーゼルグラスの150周年を記念したアイテムに注目してみてはいかがでしょうか。

参考

■ ツヴィーゼル公式サイト https://zwiesel-glas.co.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/zwiesel_japan/?hl=ja
■ facebook https://www.facebook.com/ZwieselJapan/
■ LINE https://lin.ee/KuUrlJa
■ YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdkTS0S7yf67ir81hziFxpw