12月2日(土)午前10時から12月17日(日)午後10時までの期間、「バーチャルマーケット2023 Winter」に高島屋が独立ブースを初出展します。

中には日本ワインの提供もあるそう。

詳細についてお伝えします。

「バーチャルマーケット2023 Winter」の出展について

「バーチャルマーケット2023 Winter」は、ギネス世界記録™を取得した世界最大級のメタバースイベント。

通算11回目となる同マーケットに、髙島屋初のバーチャルマーケットの独立ブースが出展します。

高島屋ブースでは、“ジャパニーズSAKE祭”と題し、バイヤーセレクションによる30種類の国産酒を展示販売するブースを展開。

バーチャルマーケット特別出品のお酒も用意し、お酒バイヤー歴10年以上のベテランバイヤー達によるメタバース接客も実施するとのことです。

日本ワインも登場!

今回、髙島屋のブースは各企業が出展するバーチャル会場の1つである「パラリアルロンドン」での展開。

30種類の国産酒が展示販売されます。

「日本酒や焼酎はもちろん、ワインやウイスキーまで、海外からも注目される国産のお酒をお届けしたい」などの思いでお酒を取り揃えたとのこと。

日本ワインも登場するなど、世界に日本の酒をPRしたいと考えているそうです。

ぜひ、同期間高島屋ブースへアクセスしてみては。

参考

バーチャルマーケット2023 Winter開催概要

名 称:バーチャルマーケット2023 Winter
主 催:VR法人HIKKY
会 期:
メタバース会場:2023年12月2日(土)~17日(日) ※計16日間
リアル会場:2023年12月16日(土)、17日(日) ※計2日間
テーマ:Connect
企業出展会場:パラリアル渋谷・原宿/パラリアルロンドン/パラリアル沖縄
リアル会場:ヒンメルブラウ原宿、ワーフ原宿、UNKNOWNHARAJUKU、SHIBUYA109渋谷店頭イベントスペース、Shibuya Sakura Stage他、渋谷・原宿の街の施設や店舗でもコラボコンテンツを実施

公式サイト:https://event.vket.com/
リアルイベント公式サイト:https://event.vket.com/2023Winter/real/
来場方法:https://event.vket.com/access

VR機器・ゲーミングPCからはVRChat内特設ワールドにご来場いただけます。
一部、スマートフォン等からURLクリックのみで入場できるブラウザ会場もご用意いたします。
また、一部の会場はMeta Quest単体からもご入場いただけます。