KYOHO JAPAN株式会社が、巨峰ロゼスパークリング「和愛(YAWARAI)」を2025年ヴィンテージとして販売再開。
発売と同時に都内の5つ星ホテルでも採用され、高評価を獲得した日本のロゼブランドです。
「和愛(YAWARAI)」について
「和愛(YAWARAI)」は、自家農園産の巨峰を100%使用し、耳納連山の麓で丹精込めて育てられた高級果実ならではの澄んだ香りと味わいを存分に引き出したワイン。
ロゼの常識を覆す、新たな味わい体験が楽しめるとのことです。
2025年ヴィンテージについて
「和愛(YAWARAI)」の2025年ヴィンテージは、巨峰とは思えないほどきりりとした酸と、ふくよかな果実味が美しく調和。食中に自然と寄り添う味わいで、最後まで飽きることなく楽しめるドライで上品な巨峰ロゼスパークリング。
刺身をはじめ繊細な和食と合わせることで真価を発揮し、後味は軽やかに整います。
また、同社では次なる挑戦として、巨峰とは異なる新たな果実を題材に、調和の美学を表現する和のスパークリングの試作を重ねているとのこと。
和愛の世界観をさらに広げる第二弾は、今夏の登場を予定。
果実醸造家・川島教朋が、果実の声に耳を傾けて醸す、新たな一杯に期待してほしいとのことです。
参考
