ワインやお酒を美味しく飲むために欠かせない要素といえば、おつまみ。

しかし、自分で選ぶといつも同じものになってしまう…という方も多いのではないでしょうか。

こそんな方におすすめの新サービスが登場しました。

それが、おつまみ専門のサブスクリプションサービス「nohaco(ノハコ)」。

どんなサービスになっているのか、ここで紹介していきます。

「nohaco」について

「nohaco」は、Web制作会社「Clap」と高級おつまみ専門店の「平光商店」とタッグを組んで実現した新サービス。

購入者の好みに合った6種のおつまみが毎月届く、おつまみ専門のサブスクリプションサービスとなっています。

購入者の食や酒の好みの傾向を把握・分析し、個性あふれるおつまみの中から最適な6種をセレクト。

月1回の定期便で自宅におつまみが届くといったユニークな内容です。

おつまみのラインアップは約350種類以上あり、すべておつまみ専門店「平光商店」の店主がセレクトしたお墨付きのおつまみばかり、とのこと。

さらに、平光商店の店主の豊富なおつまみ知識をAI化した独自の「おつまみコンシェルジュシステム」が開発され、購入者が入力した「おつまみ診断」の結果をもとに、システムが購入者の好みを分析。

結果から選定した6種類のおつまみが専用BOXに詰め込まれるという、画期的過ぎるサービスとなっているのです。

「nohaco」の3つの特徴

「nohaco」には3つの特徴があるといいます。

食や酒の好みを分析し、嗜好に合うおすすめのおつまみをお届け

1分で終わる、かんたんな「おつまみ診断」に回答することで、よく飲むお酒や、嗜好の傾向、苦手なものやアレルギーまでをシステムが把握。

診断結果をもとに、購入者の好みに合う味を分析・選定。

あられ、ナッツ、珍味、チーズ、スパイシー、チョコレート、ドライフルーツなど様々なジャンルから、利用者一人ひとりに合うおつまみを選定してお届け。

おつまみ専門店が良いと思ったおつまみだけをラインアップ

素材も味も製法も、すべてが上質な“ホンモノ”にこだわり続けて一世紀、約350種類以上の高級おつまみを取り扱う専門店「平光商店」が選び抜いた、全国各地の厳選おつまみをお届け。

続けるほどに分析精度がUPし、さらに好みにフィットしていく

毎回ランダムに届けるのではなく、回数を重ねるごとに好みにフィットし、いわば“常連さん”になっていくシステム。

食べたおつまみについての印象を「おつまみ評価」を入力・更新すると、分析精度がどんどん上がっていくユニークな内容。

「nohaco」で、日本ワインをもっと美味しく!

自分の好みをAIが分析し、名店選りすぐりのおつまみが自宅に届くといった画期的なサブスクリプションサービス「nohaco」。

日本ワインを、質の高い自分好みのおつまみで美味しく飲みたいといった方にはおすすめのサービスです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細

《製品概要》
nohaco ご褒美おつまみ6種入りBOX
おつまみ6種入り1箱 3,680円(送料込・税込)/月1回
(お届けしたおつまみについて簡単に紹介した「おつまみレター」を同封してお送りします)
※nohacoのデビューを記念して、2月28日までに注文の方は、初回限定2,680円でお試しいただけます(2回目以降は3,680円になります)
※本プレスリリースに記載の価格はすべて「税込」価格です。

《定期購入・注文するには》
nohaco公式サイトにて注文
https://nohaco.jp/
※2022年1月31日23時59分公開。それまでは予告サイト( https://nohaco.jp/teaser/ )が公開。