「シャトー・メルシャン」が、クオリティシリーズ「シャトー・メルシャン 藍茜」(750ml・赤)「同 萌黄」(750ml・白)「同 ももいろ」(750ml・ロゼ)をパッケージリニューアル。

発売は、4月11日(火)から。

詳細についてお伝えしていきます。

「クオリティ」シリーズについて

シャトー・メルシャンの「クオリティ」シリーズは、丁寧に愛情を注ぎ育てられた日本産のブドウから造られたワインをブレンドすることで「日本」というテロワールを表現するワイン。

「クオリティ」は、同ブランドの、「アイコン」、「テロワール」、「クオリティ」といった3つのシリーズのひとつです。

商品について

今回、「シャトー・メルシャン 藍茜」と「同 萌黄」をパッケージリニューアル。

そのパッケージを、味わいの完全なる調和を円で表現し、日本らしさを感じられる和紙と箔を使用して、より高級感、上質感のあるデザインに変更したとのこと。

さらに、世界の潮流であるブレンドワインであることを分かりやすく表現するため、「藍茜」には「RED BLEND」、「萌黄」には「WHITE BLEND」の表記が加えられています。

「シャトー・メルシャン」は、そのスタイルにより磨きをかけるため、産地、品種、収穫年に縛られないワイン造りへと順次変更していくとのことです。

新たなデザインに期待

シャトー・メルシャンによると、今後も奥行きと複雑さが増し、様々な日本産ブドウの味わいが溶け合う、日本庭園のような調和を感じられる“日本を代表するブレンドワイン”を目指していきたいとのこと。

ぜひ、今後の新デザインに期待しましょう。