日本ワイン女子会🍷

日本ワイン女子会🍷

ワイン持ち寄りで集合

初の日本ワイン大使女子会が開催されました。
ワインは各自持ち寄り。
会場は汐留の「オリゾントウキョウ」にて開催。
地上47階から眺める東京湾岸の夜景は素晴らしく綺麗でテンション上がります。

tettaのロゼ泡で乾杯🥂

まずはロゼ泡で乾杯✨
軽い飲み心地で、程よい酸があり食欲も増します。
最初の一杯に最高。

農楽蔵norapon♫

わたしが持ち込んだ1本。
norapon blanc✨
お魚料理にとっても合いました。
ワインの状態がよくてまずはホッとしました。
皆さんも喜んでくださってて嬉しかったです。

甲州飲み比べ

甲州 シュールリー
甲州 樽有り
二種の飲み比べ。
同じ品種を使ったとは思えないほど全く違う味わいのワイン。

私個人としてはシュールリーが甲州の個性に合ってて好きでした。
皆さんからの意見も興味深く楽しい飲み比べでした。

豪華なお料理

オリゾントウキョウの大村シェフが作ってくださったお料理も、どれも美味しく、ワインが進みます。
大村シェフもワイン好きとのことで、お仕事の合間にテイスティングをしていただきました。
ありがとうございました。

たくさん飲みました🍷

皆さんでワインの話は尽きることなく、楽しい時間はあっという間!
色んなワインも飲むことができてとてもいい時間でした。
皆様ありがとうございました。

日本ワイン大使も増えて行くといいですね!

関連記事一覧