【牡蠣尽くしイベント@寿司ナチュール】

【牡蠣尽くしイベント@寿司ナチュール】

牡蠣を愛で、牡蠣を食す、 牡蠣の変態会ww

3月の連休最終日はずっと参加してみたかった
寿司ナチュールのイベント、牡蠣ナチュール3月の会へお伺いしてきました( ´ ▽ ` )
通称“牡蠣ナチュ”は三陸の生産者さんから仕入れる牡蠣のだけをいただく毎年1月ごろから始まるイベントです
毎月の成長と味わいを見守る為、シーズン中は定期的に開催されています🦪

いただいたメニューは🌊🦪🍋🦪🍋🦪✨
 生牡蠣
 炙牡蠣
 お刺身(あいなめ/ワカメ)🐟
 蒸牡蠣
 焼牡蠣
 牡蠣フライ
 牡蠣スープ
 牡蠣ご飯🍙

ワインは柳沼さんのペアリングでたっぷり(๑´ڤ`๑)テヘ♡
柳沼さんのサーブは、(グラスが) 空けば(ボトルが) 開いて、 (ボトルが) 空く状態🍷ww

本来はお酒はワインのみを掲げていらっしゃいますが、今回は生産者さんから海底醸造の日本酒もいただいたそうで寿司ナチュ史上初の日本酒もお出しいただいたり(゚ω゚)
こんなところも通常営業とはちがうイベントならではの醍醐味ですね🤭🍶

牡蠣スタウトのビールをいただいたり、
お酒ももちろん牡蠣との濃密ペアリングw
中でも牡蠣×デラウェアのペアリングが新鮮で
柳沼さん曰く〝この牡蠣YellowMagicWineryさんのデラのだから合わせられた〟との事ですが
牡蠣の塩っけがデラの甘さをさらに引上げるような、意外に思えるほど牡蠣との相性がよく新感覚のペアリングを味わえました👀✨

牡蠣ナチュはスタートから怒涛の牡蠣尽くし
当日は2部制/2回目の会に参加しましたが、カウンター満席でテーブル席を出すほど盛況ぶり
開始から牡蠣VS吉岡大将….もとい
腹ペコゲストSVよっしーwの鬼気迫る牡蠣開けタイム😂
牡蠣ナチュでいただいた牡蠣はとっても大振りなグラマーちゃんばかり被膜?皮?(っていうと、 生々しいけどw)が薄くて柔らかくて、甘さの余韻もしゅわっと儚く引いていく感じ😋

体調申告制の生牡蠣から始まりますが、大振りのぷりぷりな牡蠣は新鮮で甘くてさっぱりしているのでペロンペロン食べられちゃいます(*´◒`*)
生産者さんお勧めの“炙り”は初めての食べ方だったけど、香ばしさに表面の少し火が入った感じも生牡蠣のみずみずしさも残ってるいいとこどり👍
吉岡さんの蒸具合のたまものだけど、蒸牡蠣の身はぜんぜん縮まらないし
焼牡蠣は趣向を変えてチーズでこっくり🧀
中でもお代わりをいただいた牡蠣フライが本当においしくて、自家製のフェンネルとガリ入りのタルタルが最高でした🤤🦪🦪♡

吉岡さんの様子を見ていると毎月の牡蠣の成長がだんだん愛おしくなってくるようで…
この感情は毎回参加している方にしかない感情なんだろうなぁと、ちょっと特殊なイベントですが
わんこ状態で牡蠣を堪能できて、もちろん単発での参加も可能なので牡蠣で満たされたい方はぜひ🤗
開催日はお店のSNSにて確認くださいませ💁‍♀️

吉岡さん、柳沼さん
予想以上に大満喫な牡蠣尽くしでした!
とってもおいしくて楽しかったです(*´◒`*)
ありがとうございました🌈

お寿司をいただく通常営業wの様子はまた改めてご紹介いたします^ ^

〈お店のHP、各種SNS〉

◆寿司ナチュール
最寄駅:五反田駅、不動前駅、大崎広小路駅
HP: https://lucywine.jp/pages/sushi
Instagram: https://instagram.com/sushi_nature?utm_medium=copy_link

◆Wine shop LUCY
HP: https://lucywine.jp
Instagram:https://instagram.com/wine_shop_lucy?utm_medium=copy_link

2020年秋にオープンしたナチュラルワインでいただくお寿司のお店です
通常営業では有機野菜を中心としたおつまみから始まり、後半は握りのコースを頂くことができます。
お野菜もお魚も生産者さんとの関係を大切にしている吉岡大将だからこそのお料理は滋味深く、ワインとのマリアージュを考えた仕立てになっています
お酒は併設のwine shopLUCYのセラーからボトルをわいわい選んでいただくのも(+抜栓料1000円)こちらのお店ならでは🍷🍣
ワイン好き(殊にナチュラルワイン好きな方!)には本当にお勧めです・:*+.(( °ω° ))/.:+

関連記事一覧